ルールを理解しよう

グロービッシュのルールとは? グロービッシュにはルールがありますが、説明をしたいと思います。
まずグロービッシュのルールとして使用頻度が最も高いと思われる1500語とその派生された言葉を使うのが第一のルールです。
難しい言葉を使わずに相手とのコミュニケーションを取ることを目的としたのがグロービッシュなのです。
そして業界用語などはやり取りする相手が理解をすることができるのならば使っても良いと言うルールもあります。
そして受動態はほぼ使いません。
能動態を中心として英会話を成立させます。
そのほうがシンプルで分かりやすいことが理由に挙げられます。
そして長い文を使うことは禁止をされています。
なるべく短い文でコミュニケーションを取るほうが相手にも分かりやすいからです。
そして発音についてもあまり気にしなくていいとされています。
相手に分かればいいというコンスタンスらしいです。
そしてその地方の文化でしか分からないジョークなどは使わないのもルールとしてあるようです。
初心者でも扱いやすいのが特徴です ルールをザッと確認をするだけでも分かると思いますけどとても英語初心者には分かりやすい内容となっていると思います。
このルールにしっかりと気をつけて勉強をすればグロービッシュをマスターすることができるようになりますからね。
グロービッシュはどんどん広がること間違いないでしょう。
少ない単語だけでやりとりすることができ覚える量もかなり少なく必要最低限の知識があれば誰にでもできるからです。
グローバル化が問題視をされている中で英語を簡単に覚えることができるのはとても貴重なことだと思います。
英語を使う際にはグロービッシュを利用してコミュニケーションを取れるようにしましょう。